知って得するような美容情報をお届けできたらいいな

40代になってから太る人には特徴や共通点がある

太るというのを実感したことがなかった人も40代に入ると一変します。40代に入って、太った気がする、太りやすくなったと感じている人も多く、40代になって太る人には特徴や共通点があります。

 

20~30代の頃と食事量が変わっていない

普段の食生活を振り返って、20代、30代の頃と食事の量が変わっていないという人は要注意です。

加齢によって基礎代謝が下がっているのに若い頃と同じように食べていると、当然カロリーを消費することができずに太ってしまいます。

 

姿勢が悪い

姿勢が悪いと太りやすくなります。これは、姿勢を保つために大きな筋肉がしっかりと使われておらず、骨盤が歪むからとされています。

必要な筋肉を維持することができないことから太りやすくなり、さらに骨盤が歪んでしまうとリンパや血液の流れが悪くなり、老廃物がたまりやすくなってしまうと言われています。これは、便秘やむくみの原因にもなると言われています。

 

体を動かす習慣がない

普段からどのぐらい運動をしているでしょうか?定期的な運動の習慣がない人は40代になると急激に太りやすくなります。

適度な運動は筋肉量を維持することは基礎代謝を維持することに繋がるので、これまで運動の習慣がなく、今も特に運動をしていないという人は要注意です。

https://feely.jp/86959/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です