知って得するような美容情報をお届けできたらいいな

ダイエットに成功した30代40代主婦たちはどんな方法で痩せたのか?

「なかなか痩せられない」と悩んで、目新しいダイエットに飛びついては失敗するという人も多いはず。でも、そんな“ダイエットジプシー”と化した迷える主婦には、心強い救世主がいるんです。それは私たちと同じ主婦!家事や育児中心の生活を送りながら見事ダイエットに成功した主婦の声は、何より参考になり、励みにもなるはずです。

『ママキレイ総研』では、現在、専業主婦という30代・40代の主婦(求職中や無職の人も含む)234名にアンケートを実施しました。リアルな声を元に、みんなの最新ダイエット事情を明らかに!痩せることに成功した主婦たちは、一体どんなダイエットをしているのでしょうか?

 

世の主婦はどのぐらいダイエットしてる?

アンケートの結果、30代・40代の主婦のうち、57%にのぼる人がダイエットに励んでいることが判明!やはり、多くの主婦が、スリムで健康的になりたいと願って努力しているようです。

実際に痩せることができた人はどのぐらい?

半数以上の主婦がダイエットに挑戦しているものの、「痩せた」という人はグンと減って17%だけでした。そのうち、見た目の印象が大きく変わる「3kg以上痩せた」という人はわずか5%。やはり、主婦が体重を落とすのはなかなか難しいのが現実…。

 

Screenshot of mama-kirei.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です