知って得するような美容情報をお届けできたらいいな

ダイエットを成功させるための重要なポイント 本当に健康で美しくなるために

ダイエットを成功させるには、必ず毎日体重を測ってください。

測るのは1日1回、決まった時間にします。人間は水を飲んだりご飯を食べたりしただけで1キロ2キロ増えるので、ばらばらの時間に測ると統計がとれません。

お勧めは朝一番、起きたときに何も飲食しないで測ること。これを続ければ、昨日より増えたか減ったか明確にわかります。

そしてその数字を毎日ノートに付けます。これを繰り返していけば、目に見えてダイエットの成果が出ているかどうか分かります。

いつのまにか「昨日より増えないようにしよう」と考えるようになり、自分からカロリーを控えるなど「痩せるための生活」をするようになります。

私も使っているお勧めの体重計です。スマホアプリと連動していて健康管理ができるから、便利です。

体重だけじゃなくてBMI、体脂肪率、皮下脂肪、体内水分率、骨格筋、筋肉量、推定骨量、タンパク質、基礎代謝、体年齢などの11項目をすぐに測定し、自動記録してくれるので、驚くほど高機能で便利です。

これさえあればダイエットに成功する可能性が大きく高まります。実際、体重計の精度や性能は、ダイエットの成功率にかなりかかわっているので軽く考えないでくださいね。

 

https://legalharuka.com/670

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です