知って得するような美容情報をお届けできたらいいな

夜スープ&朝エクササイズでダイエット効果アップ!

スープは満腹感を得やすくカロリーが抑えやすい

スープは水分を豊富に含んでいるため、満腹感を得やすい特徴があります。

また材料を栄養豊富な野菜中心にすれば、ビタミンやミネラル群も豊富にとることができます。
これにより、食事制限による栄養不足を防ぐことができるでしょう。
食材によっては水溶性食物繊維もたっぷりとれるため、お通じの改善も期待できます。

栄養バランスが整っており、満腹感を得やすく、カロリーや糖質を抑えることがスープは、ダイエットにピッタリのメニューなのです。

朝のエクササイズは交感神経が活性化して代謝が上がる

人の体内にある脂肪は、常に消費されています。

しかし最も脂肪が燃焼しやすいのは「交感神経が活発に動いている」時間、朝起きた時間帯です。

朝にエクササイズを行うことにより、交感神経が活性化し、代謝が上がることで、脂肪燃焼効果のアップが期待できます。

せっかくダイエットのために体を動かすのであれば、夕方や夜の時間帯よりも、朝に行うのがおすすめです。

 

https://koimemo.com/article/16538

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です