知って得するような美容情報をお届けできたらいいな

簡単で続けやすい今日からできるおすすめのダイエット方法

「夕食だけ糖質抜きダイエット」は、1日の中で夕食をしっかり食べる人が多いので、太りやすい糖質 (甘いものや炭水化物)を夕食から抜くだけの方法です。

また、糖質を減らすと脂肪が燃えやすくなる効果も期待できます。

糖質は甘い食べ物だけでなく炭水化物に含まれるので、主食を中心として以下を避けましょう。

ご飯・パスタ・麺
ピザ・餃子の皮など小麦粉製品
芋類・根菜類
フルーツ全般
甘いデザート

ただし、最近は低糖質の食べ物も増えているので、必ずしもすべてガマンしないといけないわけではありません。

 

♠夕食だけ糖質抜きダイエットの注意点

糖質を制限すると、体は筋肉を分解して糖を生み出すようになるため、筋肉のもととなるタンパク質をたくさん摂ることが必須です。

もし筋肉が落ちると基礎代謝も下がって、元の食事に戻した時にリバウンドしやすくなります。また、糖質は脳のエネルギーになるため頭がぼーっとしたりすることもあります。

例えば、以下のようなプロテインでタンパク質を手軽に補うなど、必ず正しい方法で行いましょう。

「プロテイン」とはタンパク質を手軽に補うための栄養食品です。基本的にどれを選んでも効果に大差ないので、好みで選べば大丈夫です。

もしどれにするか迷う時は、少量タイプで手頃な値段で、とても飲みやすいウイダーの『おいしい大豆プロテイン』から試してみましょう。初めて試してみたい人にもおすすめです。

 

https://www.spr-sacred-heart.jp/diet-easy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です